フットボール・マガジン Blog ~サッカーブログ日本代表宣言!~

サッカー日本代表、欧州サッカー、Jリーグ等のサッカー全般を網羅したブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
U-19日本代表がサウジアラビアに勝利!U-20W杯出場決定!!
AFCアジアユース選手権、準々決勝。日本はこの試合に勝てば、U-20W杯出場が決定する大事な試合です。

   試合結果
日本代表 2-1 サウジアラビア代表

前半は日本ペース
日本は、前半7分に右サイドで内田篤人がファウルを受ける。
そして、柏木のFKを河原がヘディングで合わせてゴール!
日本が先制です。

その後も試合は日本リズムで進む。
シュート数やCKの数も圧倒的に日本が上回っていた。


しかし、後半は完全にサウジアラビアペース。
後半10分のFK、17分のミドルシュートがクロスバー直撃!

そして、後半35分にゴール前でサウジアラビアの選手が倒れる。
サウジアラビアにPKが与えられる。
これを決められ、試合は1-1の振り出しに戻ってしまう。

延長を覚悟した後半45分。
ゴール前で日本の選手が粘って、柏木がつなげたボールを途中出場の青木が相手DFの股を抜いてゴール!

そしてロスタイムには、梅崎がキープして時間稼ぎ。
ーーー試合終了ーーー


これで日本は7大会連続でのU-20W杯出場が決定!
U-20W杯は来年7月に、カナダで開催される。

どうせここまできたのなら、アジア王者目指して頑張ってもらいましょう!


次の試合
11/9 (水) AFCアジアユース選手権 準決勝 日本vs韓国



Comment
≪この記事へのコメント≫
>ひまじんさん
試合が多いと、確かに大変ですよね・・・
でも、話題が無いよりはいいですよね。
2006/11/08(水) 22:58:28 | URL | arbore #-[ 編集]
今週はU-19、来週はU-21とフル代表と試合数多いですね。
ブログの更新が大変です(苦笑)
2006/11/08(水) 19:42:18 | URL | ひまじん #-[ 編集]
>ataruさん
7大会連続って凄いんでしょうかね?
基本が分からないんで・・・

ホント、安心しました。
少ない時間ですが、しっかり休んで次の試合に控えて欲しいです。
2006/11/07(火) 23:39:06 | URL | arbore #-[ 編集]
7大会連続ですか
危ない試合でしたが今日のところは勝って一安心です、
それにしても日程は厳しいです(^_^;
2006/11/07(火) 02:42:56 | URL | ataru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2007/03/03(土) 13:24:29 |
管理人の承認後に表示されます
2006/11/07(火) 12:04:23 |
楽天の売れ筋商品をランキング市場でチェック!
Designed by aykm.
