フットボール・マガジン Blog ~サッカーブログ日本代表宣言!~

サッカー日本代表、欧州サッカー、Jリーグ等のサッカー全般を網羅したブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベッカムはどこへ行く?
元イングランド代表主将のベッカムは
来年どこの国にいるのかさえも定かではない。
そこで、来年べッカムがどうなっているのか検証してみた。


代表的な移籍先
1.レアル マドリード残留
2.マンチェスター ユナイテッド復帰
3.その他のイングランドのクラブに移籍
4.セルティック移籍
5.アメリカ[メジャーリーグ]に移籍
6.Jリーグ移籍


1.まずは残留の可能性について
この可能性は低いだろう。現在、レアルではターンオーバー要員となっており、試合出場も戦術的なものではないからだ。
なおかつ、スタメン出場も未だ2試合とまともに出れていない。
この状況で契約延長をしたいとは思わないだろう。(契約はあと1年)

2.マンUへの復帰はあるのか
マンUへの復帰が最も可能性が高いだろう。なぜなら、ベッカム自身がマンUへの復帰を希望しているからだ。
現在の移籍には様々な要因が関わっているが、やはり移籍する本人の希望はデカいだろう。
また、ベッカムはマンUに知人、友人が多いというのもマンU復帰の後押しとなるだろう。

3.マンU以外にもイングランドのクラブが獲得に名乗りを挙げてるが?
現時点で明確な意思表示を示しているのは、トッテナム?ホットスパーだ。
ただ、マンU以外のクラブでベッカムがプレミアに復帰する可能性は低いだろう。
なぜなら、移籍する理由が無いからだ。
ベッカムがマンU移籍を捨ててまで、他のプレミアのチームへ移籍をする理由は試合出場を求めて以外に無いのだ。
しかし、それなら高給料のアメリカへ行った方がいいだろう。

4.中村とチームメイトに?
この可能性は以外と高いかもしれない。
理由は、セルティックのベッカム獲得の意志が高いのと、今夏にレアルからグラベセンを
獲得した経緯があるというこだ。
ただ、中村とポジションが被るのだが・・・

5.メジャーリーガーに?
もしアメリカに移籍するのならば、金目的か、奥さんの尻にしかれてるということになるだろう。
アメリカから支給される金額は莫大で、不況にあえぐヨーロッパサッカー界に太刀打ちできるクラブはチェルシーくらいか?
また、奥さんはメジャーリーグ移籍を希望している。

6.ベッカムが日本に?
はっきり言って、これは無いだろう。
来てくれれば、Jリーグが活性化されて面白くなるが、Jリーグにベッカムを獲得できる財力を持ったクラブは無い。



やはり、現実的に考えるとマンUへの移籍が最も可能性が高いだろう。
セルティック移籍の可能性もあるが、中村をベッカム獲得のために売る可能性もある・・・
そして、不気味なのがアメリカの動きだ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
休んでて、すいません...
もう、完全復帰ですので、どんどん書いていきますよ!

五分五分ですよね...
ベッカムと一緒にプレーする中村も見たいけど、
今のまま中心選手のままでいてほしいですし。

うーん、どうなんだろ?
2006/10/31(火) 22:02:26 | URL | アルボレ #-[ 編集]
復帰?
たまに見に来ていたんだけどね、動かないな~~って(笑)
お休みだったのかしら?

さて、ベッカムはセルティックには来て欲しくないな~
中村俊輔の出場機会が減りそうで・・・
今はFKもCKも完全に俊輔に任されていますからね~
2006/10/31(火) 21:31:58 | URL | izumi #Mom3fmKk[ 編集]
中村とベッカムがチームメイトに・・・
そしたら嬉しいですよね!
でも、中村がFKを蹴る回数が減るのは、いやですね。
せっかく、ここまで信頼されるようになったのに・・・
まぁ、まだ分からないんですけど。
2006/10/31(火) 16:59:49 | URL | アルボレ #x/CtYPgU[ 編集]
俺もセルティック移籍の可能性は高いと思いますね。
そうなった場合どっちがFKを蹴るのか相手GKもヒヤヒヤものでしょうね。
まだまだ妄想の世界ですけど。
2006/10/31(火) 13:25:53 | URL | ひまじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
楽天の売れ筋商品をランキング市場でチェック!
Designed by aykm.
